渋谷区在住のA様【チワワのハル君12才】

チワワ シニア 吠え 

家族との関係改善のためにお世話になっています。

ハルは10歳まで私が1人で飼い、同棲を機に2人で飼うことになりました。

楽しい生活になるはずが、彼に対する吠えや噛みつきがひどく、はじめは仲良く暮らしたいと言っていた彼も次第にその気持ちは「嫌い」へと変わってしまいました。

チワワ シニア犬 吠え 

状況を変えたく、トレーナーさんを頼ったのですが、練習しなくなり状況は悪化したまま2年が経ってしまいました。シニアだし、もう無理なのだろうか・・・。でもお互いストレス無く暮らしたいと悩んでいるときにinuccoさんに出会いました。inuccoさんは犬の知識はもちろん、心理学に基づいた、飼い主の「心」から変える指導で、目標に対して私達ができることから、的確に、丁寧に根気強く指導して下さいます。

以前のトレーナーさんとは全く違うスタイルでした。

おかげで消極的だった彼が、重い腰を上げて練習に参加してくれるようになりました。

練習をすればinuccoさんの指導通りにハルは行動し、自分から彼に近づいていくほどになりました。彼も今では、少しだけ可愛く思えると言っています。その変化に驚き、感動し、今までの事を思うと涙が出ます。犬の行動は飼い主の「心」次第なのだと実感しました。

シニアだから、と諦めなくて本当によかったです。inuccoさんにはとても感謝しています。ありがとうございます。

まだ一歩進んだばかりで長い道のりになると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい