世田谷でドッグカフェ(*^∀゚)ъ

前回は世田谷区にある祖師谷公園でのお散歩の様子を書きました。→世田谷で犬散歩

とても暑い日で疲れるし喉が渇くしで、公園周辺のドッグカフェに行って休憩する事にしました★
ロダもベロがべろり~ん!と口の横に出ているので暑そうです!

公園から出て、住宅街を進むこと数分。

見えてきましたよ、お店が!

ドッグカフェ  

世田谷区のドッグカフェ「y.y.」さん。

写真には写ってませんが看板犬のラブラドールが熱烈なお出迎えをしてくれました(・∀・)ノ

自分より大きな犬にグイグイ来られるとノミの心臓のロダさんは腰が引けてしまいます笑

ラブラドールをドッグカフェのママさんに抑えてもらって、様子見しながらドキドキしているロダを中に連行します笑 いったん中に入るとラブラドールの子も落ち着いて、自分の居場所でおとなしくしている良い子さんでした(´∀`)♪

風通しの良い店内で心地よい風に吹かれながらテーブルに案内されます。ママさん、コイケルホンディエを見るのは初めてなようで、図鑑で調べたりしていました(・∀・)

でも残念ながらその図鑑にはコイケルは載っていなかったようで(古めの雑誌だからかな?)、コイケルの原産国やどんな犬なのかなど、コイケル話に花が咲きます。

店内の様子。

ドッグカフェ  

店内には今の看板犬2頭の写真や、先代犬の写真などが飾られています。お店と入口テラスが一続きになっていて、看板犬たちはフリーでウロウロとしています。

看板犬のイエローラブのフジコちゃん(今年14歳)。

ドッグカフェ ラブラドールレトリバー

もう一人の看板犬の黒ラブのアッシュくん(18歳)。

ドッグカフェ ラブラドールレトリバー

二人ともご長寿ですなぁ。アッシュくんは寝たままワフワフ!とアピールしています。ロダは奇妙に思ったのか、アッシュくんにも腰が引けながら近づこうとしたり、逃げてみたりしています(A;´・ω・)少しだけ、わん!と吠えてみたりもしていました笑 

最初は初めての場所にドキドキしていたロダですが、ママさんにオヤツをもらって楽しくなってきました!

ドッグカフェ コイケルホンド 

ママさんがオヤツを取り出すのを見つめるロダの背中。

ドッグカフェ コイケルホンド おすわり

店内から外を見た様子。開放感★

ドッグカフェ 

ロダもリードを外してオヤツキャッチさせてもらいました♪フジコちゃんに投げられたものまで追いかける貪欲さ。。さっきまでビビッてたのに、怒られてもしらないぞー。

ドッグカフェ コイケルホンド ラブラドールレトリバー おすわり ふせ

私はというと、フルーツジュースにプリンのセットを頂いて休憩しました(´‐`)写真を撮り忘れてがっつきましたが、550円でこのセットは安いと思います!

祖師谷公園に来たときはまた来よう(`・ω・´)

今回は飲み物とデザートだけでしたが、ご飯もののメニューもおいしそうです。

あまりドッグカフェって行かなかったんですが、たまにはいいですね。ドッグカフェに頻繁に行く人の気持ちがちょっとだけわかりました。

inuccoの近くにこんなステキなカフェ発見★です!

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい