東京でコイケルの集い★

コイケルホンディエはそれ程飼育頭数が多くない犬種ですが、それでも近い地域に住んでいる人たちで集合することができました(≧ω≦)

珍しい犬種とは言われますが、2016年のJKC登録犬数ランキングでは69位、91頭となっています。意外と順位は低くないなと感じたのは私だけでしょうか…^^; 

だってアフガンハウンドやオールディ(オールドイングリッシュシープドッグ)よりも上ですよ!

えー…、今回は都立野川公園に集まりました。

東京都調布市、三鷹市、小金井市の3つの市に跨る巨大公園です(*´∀`*)元はゴルフ場だったらしく、森のようです。

駐車場でみんなで待ち合わせ( ‘ω’ )わらわらとコイケルが集まってきましたよ!

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

集合してすぐに起きるう○この連鎖…。もらいう○こと言うべきか…。ロダも直前に排泄したのにもういっちょ、う○こ。ひと(他犬)がしてるのをみると、みんなしたくなっちゃうのかなぁ…。

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

公園内を少し歩いて、ちょうど良さそうな芝生に到着しました。たんぽぽがたくさん咲いていてとてもきれいです。

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

遠目だけどくるるちゃん。ロダと異父兄弟だそうです。ママ一緒。

都立野川公園 コイケルホンディエ

ビニールシートを敷いてピクニック(^_^♪)

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

シートに荷物を置いたら、早速記念撮影会が始まりました♪

ぱしゃ!

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

ぱしゃ!

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

今回のメンツはみんな同じブリーダーさんの犬なので、何かしら血縁関係を持っています。なんだか似ているような気がしますね。

ジャスパーくん。

都立野川公園 コイケルホンディエ おすわり

ハルトくん。

都立野川公園 コイケルホンディエ おすわり

切り株が撮影スポットらしく、微妙に生えた緑が絶妙ですね。

ロダも乗ってみました。

イエーイ★

都立野川公園 コイケルホンディエ 

芝生でわらわら。

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩
都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

「おやつどこだ?」「おやつよこせ」

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

「おやつここか」

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

同胎犬のかれんちゃん。1年半ぶりの再会でしたが、会ってすぐ嬉しそうにしていたような気がします。アップで見ても引いてみてもそっくり。他の子たちとはどこか違います。双子みたいなもんだからか。ロダ達は6人兄弟だから六つ子ちゃんです(*´-`*)

都立野川公園 コイケルホンディエ 同胎犬
コイケルホンディエ 犬の散歩 同胎犬
都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

むふ。

コイケルホンディエ 犬の散歩 同胎犬

かれんちゃんの後姿。

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

やっぱりコイケルの色ってこういう色だよね。明るいオレンジレッド。日光に当たると金色に似た色になりました。無いものねだりで羨ましい(・ε・)でもロダカラーもこの色はこの色でカッコイイよな!締まって見えるよな!

ビニールシートにお弁当を出すので、繋がれる犬たち。

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

「犬を放さないで!」の看板に繋がれる犬…笑

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

 ロダはかれんちゃんの係留ポイントをお借りしました。サンダーシャツを着用してみてます。

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩 おすわり

「ばなな…」

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

「あらよっと」ズカズカ( ‘∀’ )

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

食後は各々ボール遊びやらディスク投げなどして楽しみました♪

私は途中で帰りましたが、帰ってすぐ雨が降り出したので大丈夫だったのだろうか…(°m°;)

大規模なオフ会もおもしろいですが、小規模で気軽に集まるのも良いですね♪何年ぶりかわからないくらいのピクニックも新鮮に感じます。

ロダもとっても満足気☆

コイケルホンディエ おすわり

でもやっぱりとにかく走りまくって犬にもグイグイ行っていた昔を考えると、大人になったなぁという感じがします。

「大人になったでしょ?」

都立野川公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

また近いうちに兄弟会やコイケル会で会えるといいなぁ(人´∀`*)

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

東京でコイケルの集い★” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

イベント

次の記事

集った後には…