調布市のドッグラン(・∀・)

先日珍しくドッグランに行ってみました。

フリーで犬が走ることができて楽しめるイメージのドッグランですが、実はトラブルになる事も多いので普段はあまり行かないのです(A;´ 3`) やはりどんな犬がいるかわからない&どんな人(飼い主)がいるかもわからない場所というのは注意が必要です…!自分の愛犬が恐い思いをして心に傷を負ってしまったり、または誰かを傷つけてしまう可能性もあるので、ドッグランを利用する場合は常に愛犬から目を離さない様にするとこをオススメします。

調布市には神代植物公園という公園があってそこにかなり広いドッグランがあるのです。とてーも広いので、トラブルも起りづらい環境なので行ってみました(狭く密度が高いとそれだけトラブルのリスクも高まります(´エ`;))

こんなに広ーい(o・ω´・b)b

ドッグラン 神代植物公園

んで、

なぜ急にドッグランに行ったかというと、これだけ広いので他の犬がいても密度が高くないし、なにより平日だとあまり人もいないのです。で、ちょっと走らせようかなーと思ったのです!

ボールなどのおもちゃを使っても良い中・大型犬エリア

ドッグラン 神代植物公園 コイケルホンディエ ワイマラナー

こちらは小型犬エリア(フェンスの奥がエリアです)どちらも広いですね〜。

ドッグラン 神代植物公園

たまたま居合わせたのは一頭だけでした。ワイマラナーの女の子。愛知県出身だそうです(*>艸<)ロダは岐阜出身。

ドッグラン 神代植物公園 ワイマラナー

見ての通り地面は土なので走るととても汚れます(A;´ 3`)

水飲み場にはカラスも飲みにやってきました。

ドッグラン 神代植物公園 コイケルホンディエ

地面が乾いている日でないと、大変な事になりそうです…!

ドッグラン 神代植物公園 コイケルホンディエ

そんな中、ロダは土煙を上げながら走りまくります!!

端っこで待てさせて〜…

「おいでーー!」

ドドドドド!

ドッグラン 神代植物公園 コイケルホンディエ

「来たーーーーー!!!」

ドッグラン 神代植物公園 コイケルホンディエ

これを何度か繰り返すとくたくたになってました笑

休日は結構人がいますが、広いからあまり気にならないかもしれません。思いっっっきり走らせたいときにはオススメの場所です。

ドッグラン 神代植物公園 コイケルホンディエ

ドッグランは気をつけて遊びに行きましょー( ´◡` )۶

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

調布市のドッグラン(・∀・)” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。