深大寺にGO☆

調布市の観光地として深大寺というお寺があります(*゚∀゚)厄除のお寺らしいですが、ここには動物霊園もあるので境内の中にもペットと一緒にいくことができます。調布に住んでから名前だけは聞くものの行ったことがなかったので、併設されている都立神代植物公園と合わせて犬連れで行ってみました♪

植物公園の周りには芝生のフリースペースやドッグラン、一部植栽のため人が歩くことやペットの立ち入り禁止ゾーン等もありました。フリースペースでは寝ている人、サッカーの練習をしている人などがパラパラといます。

コイケルホンディエ 神代植物公園

境内と植物公園、その他スペースを合わせると結構広い( ゚ ω ゚ )

境内の方に歩いていく道は木に囲まれて良い散歩コースです!

神代植物公園

植物公園は有料ゾーンです。

神代植物公園看板

まばらですが人が歩いていました。

神代植物公園

おねーさん方の後を追いかけるロダ(*´∇`)

植物公園の入口に着くと、早速賑やかな声が聞こえてきましたよ~( ^ω^)深大寺名物の蕎麦屋さんがここには2軒。蕎麦屋のおばさんの元気な客引きの声が響き渡ります!!

コイケルホンディエ 深大寺 犬の散歩

神代植物公園のゲート。ちょうどバラフェスタが行われていたようで、お客さんがたくさん入っていきます。

神代植物公園看板
神代植物公園ゲート

一度岩に乗ることを教えると得意気に乗って見せてくれます。ちょっと上から自慢気ショット♪

コイケルホンディエ 犬の散歩 神代植物公園

蕎麦屋さんをさりげなくバックに。

コイケルホンディエ 犬の散歩 蕎麦屋

蕎麦屋さんの前を通ると「わんちゃんと一緒にご利用できます~」とな!開放的な店内なので、外の座席であれば犬と一緒に蕎麦を食べても良いらしいです!おやまぁ(*´ω`)深大寺ってこんなに犬にフレンドリーな場所だったのね…。やっぱりペット霊園もあるから犬連れ客が多いのでしょうね。

植物公園の入口から少し坂を下ると一層賑やかな感じになりました♪

わいわい。

深大寺 蕎麦屋

がやがや。

平日なのに人が多いな~゚(∀)゚

でもとにかく蕎麦、そば、ソバ!!!こんなに蕎麦屋さんがあって大丈夫かと心配になるくらい、蕎麦屋しかありません!!(´∀`;)店先にはお土産やソフトクリームが並んでいます。

立派な佇まいの蕎麦屋さんも。ホントに宿かと思った…(・∀・;)

深大寺 蕎麦

深大寺周辺の昔の地図でしょうか。町というより自然がいっぱいだったんですね、調布は( ´_ゝ`)

今回は名物の蕎麦は食べなかったんですが、かの有名な(?)鬼太郎茶屋に行ってきました!さすが調布ですね。

鬼太郎との思い出はまた次回★

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい