ゲゲゲの鬼太郎茶屋

調布に住んでいるのだからと、犬連れで深大寺に来ています(´▽`)→深大寺にGO

コイケルホンディエ 神代植物公園

全く予備知識無しで行ったのですが、うろうろしているうちにこんなスポットに辿り着きました!

鬼太郎茶屋!!

鬼太郎茶屋

水木しげる先生が住んでいた場所として調布は有名です。調布市内のコミュニティバスも鬼太郎装飾がされていたりします(Ü)

店先に一反木綿の布がぶら下がっていてシュールです^^;だって…布だし…笑

ここはぜひとも記念撮影しなければと、鬼太郎像とねずみおとこ像と並びました!

一応人型の像なのでびびるかなーと思いましたが、特にノーリアクション^^;

鬼太郎茶屋 コイケルホンディエ おすわり

そして何と言ってもこれは食べなければと力んでしまったのがコレ↓

目玉のおやじまん

目玉のおやじまん

このようなお店があるとは知らずに深大寺に来ましたが、思いのほかテンションが上がってきましたヨーー!!

俺のか?

目玉のおやじまん コイケルホンディエ。

私のです。

中身はこしあんでした。甘さ控えめでさすが目玉おやじ!こってり甘いのなんて似合わない!!

鬼太郎~!助けてくれ~い!!

目玉のおやじまん

あんまり鬼太郎は関係ないですが、期間限定の西洋なしソフトも売っていました。この日は暑かったのでソフトクリームが染みます(≧▽≦)

もう食べる気まんまん!!

コイケルホンディエ ソフトクリーム

茶屋の庭には妖怪オブジェやお地蔵さんが並んでいました。

これは私が心霊写真と呼んでいるのですがあまり賛同は得られない写真です(; ・`д・´)

コイケルホンディエ おすわり ぬりかべ

いい味でてますね~、ぬりかべ。

お店の中には入れなかったのですが、鬼太郎グッズなども売っていて楽しそうでした。深大寺はお寺に蕎麦に植物公園にドッグランに鬼太郎に…などなど楽しめる場所がたくさんありました。老若男女が観光に来る、と何かに書いてありましたが確かにその通り、という感じでした(*・∀・*)

近すぎて機会がないとなかなか行かないかもしれませんが、深大寺、賑やかな気分を味わいたいときにオススメです(・∀・)

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

ゲゲゲの鬼太郎茶屋” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

地域のお散歩

前の記事

深大寺にGO☆