そのニオイってもしや、、ウ…

猛暑も辛いですが、夏なのにスッキリしない最近の天気も嫌ですね。洗濯する日に限って雨が降って困っています(´;ω;`)

湿気がすごい季節になると、愛犬の体の匂いが気になったりしますよね。特に柴犬やコッカースパニエル、テリア系などの油っぽい犬種だと「…む!( ー`дー´)」と気づいてしまうことが増えます。

においと言えば、普段からお散歩中のうんちの処理ってどのようにしていますか??

袋に入れて、家に帰ったら中身をトイレに捨てて袋はゴミ箱へ…というパターンが多いと思います。

有名なのはトイレに流せる紙と袋が一体化したポイ太くんでしょうか。トイレットペーパーよりもしっかりした紙(キッチンペーパーみたいなやつ)なので掴み易いし捨てやすいし便利ですよね。

ポイ太くんでも普通のビニール袋でもいいのですが、どっちにしても匂いが気になる!…ですよね(-.-;)

うちは普通のビニール袋にトイレットペーパーを入れたものを使っていますが、さらにそれをマナーポーチに入れています。

「マナーポーチ 犬」等で検索すると色々なバリエーションのものが出てきます。

こんなのとか、こんなのとか…。他にもうんちが入っているとは思えないようなポーチばかりです。

マナーポーチ
マナーポーチ

うちはこれに似たようなポーチを使っています。

マナーポーチ

これは千円くらいなのでお手ごろ価格のポーチです^^;

うんち袋にそんなにお金をかけたくない!という人にはいいかもしれません。

でもマナーポーチに入れていてもにおってくることありますよね。頑丈な作りの高価なポーチだと良いのかもしれませんが、あの強烈なにおいはなかなか手ごわいものです…( ;∀;)特に犬をかばんに入れて電車移動することがある方や、集合住宅でエレベーターに乗る方は、同乗した人ににおってしまうと気まずいですね。。最近で言うスメハラの一つになるのでしょうか…笑 同じく犬を飼っている人なら理解があるかもしれませんが、飼ってない人には単なる「異臭」ですよね(-.-;)

そんなときの最強ツールはコレ!

うんちが臭わない袋

…これ、ホントにびっくりするくらいにおいがしませんから!

うんち入れて袋の口閉じて、顔近づけてみて欲しいくらいです笑

これに入れればにおいがもれることはほぼないと思います。普通のビニール袋よりは高いですが、それ程高価なものではありません。うんち以外にも生ゴミ処理にも使えますよ。

多少はしょうがないとは言え、できればかぎたくないウ○コの匂い。

ほぼ完璧に匂いをブロックできれば、自分も嬉しい、他の人も嬉しい散歩になりますね(*´∇`)ノ

歩いているとまだまだ放置うんちが多いと感じる今日この頃ですが、犬の飼い主が全体的にマナー向上すれば結果的に犬も人も暮らしやすい世の中になりますよね!

マナーポーチやうんちが臭わない袋、ぜひ使ってみてください!

 

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい