誕生日プレゼントと雪とバナナ

年末に誕生日プレゼントを物色しに行った話を以前書きましたが、

二子玉川でお買い物

ようやく現物を入手することができました(・ω<) 

犬の服をちゃんと買ったの(しかもネットで)はこれが初めてなので(・・;) ドキドキでしたが、試着の甲斐あってサイズもOK、柄もイメージ通りでした。

コイケルホンディエ  つるロン 犬の散歩
コイケルホンディエ  つるロン 犬の散歩
コイケルホンディエ  つるロン 犬の散歩
コイケルホンディエ  つるロン 犬の散歩
コイケルホンディエ  つるロン 犬の散歩
コイケルホンディエ  つるロン 犬の散歩
コイケルホンディエ  つるロン 犬の散歩

割りと毛がフサフサしている犬種なので、この服を着たときの頭の膨らみ具合が強調されますね。もっとフッサフサの犬種は頭がボンバーになっておもしろカワイイ姿かもしれません(‘v`) 

そして買ったと報告する前に4年ぶりの大雪が降って早速大活躍のつるつるロンパースです!

雪の中バージョン

コイケルホンディエ 雪遊びをする犬 つるロン
コイケルホンディエ 雪遊びをする犬 つるロン
コイケルホンディエ 雪遊びをする犬 つるロン

胴体と足の半分くらいがカバーされるので、散歩後のお手入れがとても楽ちんでした♪ 特にコイケルの前足の飾り毛があまり濡れないのは大きいポイントです(`・ω・´)

今回は本当に驚く程に雪が降りましたね(4年前こんなに降ったっけ)私は雪が降ると大喜びでロダと散歩に出かけましたが、一般的ではないようですね笑 ガンガン降っている日中に同じく犬の散歩をしている人とは会いませんでした。喜んでいるのは小中学生くらいです(^▽^;)

今朝は雪が止んでいて、散歩中に柴犬2頭と会いました。でも都会の犬達も雪慣れしていないらしく、1頭の飼い主さんは「地面が見えないからウンチしないのよね~」と悩ましげ。もう1頭の飼い主さんは雪の中を歩かせたいのか、あえて踏まれていない深いところをズンズン進んで行きますが犬は歩きたくないらしくほぼ引きづられてる…(;゚ω゚)

さすがに足がすっぽり入って胴体まで埋まるくらいの深さだったのでロダも少し尻込みしている感じがありましたが、雪の中にバナナの欠片を投げて探させました。ナチュラルノーズワークの一環です(`ω´)

雪の中の散歩の様子をfacebookに載せたところ雪を喜ばなかった犬達もやはりいるようで、マルチーズやヨーキーの飼い主さんから残念そうな声が聞こえてきました。

だって柴犬でさえ雪を嫌がる子もいるんですもの!そりゃあ超小型犬は!って感じですね。

私の実家は雪が降るのでロダも多少雪遊びの経験がある犬で、段々楽しめるようになってきたなと思うくらいなので、初めて大量の雪を見て元気に走れるかというと結構ハードルが高いのかもしれません。

その点、実家の犬ビスキーは熟練者なので雪遊びの仕方も豪快です。

コーギー 雪遊びをする犬

好き嫌いはあるとして、それにしても雪と犬ってどうしてこうも合うんでしょうかね~。

4年ぶりの大雪もすぐに溶けてしまうでしょうからいつかまた降ったときに雪遊びを楽しみましょ~٩(ˊᗜˋ*و

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい