三鷹市在住のT様【チワワのうめちゃん】

【inuccoのレッスンを受けて頂いた飼い主様からご感想を頂いています。(一部補足あり)】

我が家は、4か月前、初めて犬を迎えることになりました。

ペットショップ暮らしをしていた1歳3か月の成犬だったこともあり、もしかしたら、しつけやトイレは一生あやふやなままかもしれないと心配しながらのスタートでした。

三鷹市のチワワのうめちゃんの犬のしつけ

 

しかしinuccoさんに指導をお願いし、1か月たたないうちに、トイレはほぼ完ぺきとなりました。現在では実家などへ連れていき、場所が変わっても失敗することなく完全に覚えています。お手、お座りなどの他、いくつかの芸もできるようになり、子犬からでなくても、こんなに短期間で「噛まない、怒らない、人に慣れた」そして「トイレも完璧」な我が家にとり理想的な犬に成長しました。

 

Inuccoさんのトレーニングは根底に、犬への深い理解と思いやりがあり、犬に対して「人間が馬鹿にされてはいけない」という従来の考え方ではなく、また一方的に犬に人間の生活スタイルを押し付けるのではなく、犬の習性を学びながら飼い主側も一緒に成長していく、そんなトレーニングでした。

すべての指導において、犬の特性を生かした一貫した論理に基づいており非常にわかりやすかったです。

三鷹市のチワワのうめちゃんのお散歩のしつけ

(心理学に基づいた心理テストや説明について)印象に残ったのは、悩みや心配ごとは「~になってしまったらどうしよう」という妄想であることが多い。まだ起こってもいない想像ではなく、目の前の愛犬を見よう。という項目。

まだ起きてもいないことにとらわれて、実際以上に悩みを大きくしてしまっていることがあったので、非常にインパクトがありました。

 

犬初心者の我が家にとってinuccoさんは、1からすべてを教えてくださったトレーナーさんです。

全面的に信頼してお願いしてよかったです。

困ったときには電話でのアドバイスも頂けて、非常に心強かったです。

また、困りごとが起きた時には、ぜひお願いしたいと思います。

うめちゃんのトイレトレーニングのお話はこちら♪

三鷹市のチワワのうめちゃんのトイレトレーニング

(バイバイをしてくれるうめちゃん★)