犬とお酒が飲める場所(・`ω・)b

GWもすっかり終わり、暑く感じる日が少しずつ増えてきましたね(。 ・ v ・ 。)

暑くなってくると外でお酒を飲むのが楽しみという人も多いと思います♪たとえお酒が飲めなくても開放的な気分になって心地良い風に吹かれながらみんなで食事をするのはとても楽しいことだと思います(・∀・)

inuccoの拠点がある調布市には、犬とお酒が飲める居酒屋さんがあります。犬OKのドッグカフェやレストランはたまにありますが、居酒屋さん…となると珍しい気がしますね!

早速犬連れで行ってみましたε=o(*’◡͐’)o

「ウラニワ」というお店で、京王線つつじヶ丘駅前にあるお店です。大分の郷土料理を楽しめるお店で、高田馬場や聖蹟桜ヶ丘など、何店舗もあるようですが、ここつつじヶ丘が本店なんですって!

(2020年に閉店しています。)

居酒屋

外の縁側席だと犬と一緒にお酒が飲めます♪♪

駅前なのでよくお店の前を通っていたのですが、いつも混んでいる印象でした!外で飲める季節だとお店の中も縁側席もいつもお客さんがいっぱいでにぎわっています。

1年程前にたまたま通りかかったら、縁側席にパピヨン連れで飲んでいる人がいるのをみて「犬と一緒に来て良いお店なんだー!Σ(゚ω゚)」と発見した次第です。

今回飲みに行った時にも、先にチワワさんが飲んで(?)いました(`・∀・)

ロダさん(コイケルホンディエ)には少し狭い縁側席に座って乾杯♪です!

コイケルホンディエ 居酒屋

テーブルが低いのでロダを必死に食べ物から遠ざけます。ロダには持って来たドッグフードを食べていてもらいました。

大分の郷土料理ということで、名物のとり天やとり刺しを頂きました!!

とり天と茄子。

居酒屋メニュー

このとり刺しはうっかりしてロダが食べかけました(;´Д`A

居酒屋メニュー

ロダは普段から生肉は食べ慣れているので、このとり刺しを食べても全く害はないのですが、全力で止めた理由は、ただ私が食べたいから!!!

だめ!

とり刺しは私が食べるんだ!!

あとサバを焼いたのとシメサバが美味しかったです。カボスも名物だそうで、お酒やデザートに使われているメニューがありました。今回は食べませんでしたが、カボスシャーベットはぜひ次回いただきたいです(人´v`)

初めて犬連れでお酒を飲みましたが、良いですね♪食べ物から遠ざけたりするやり取りも含めてとても楽しいです(ちょっと気が気でないとも思いますが…汗)!

もう少し暑くなったらより心地良い気分でお酒が飲めますね〜!

つつじヶ丘にお散歩ついでに、犬と一緒に一杯飲んで帰ってはいかが?(o’v`b)b

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい