吉祥寺・三鷹で犬散歩★

住みたい街ランキングでも常に上位の吉祥寺。犬スポットもきっと充実しているんだろうなぁと思いながら、今回は有名な井の頭公園に散歩に行ってみました!

今までは吉祥寺駅方面から公園内に入って池のあたりでお花見したり、ウロウロしたことがある程度でしたが、今回は公園の南端から入ってみることにしました(。・ω・。)

井の頭公園の看板

初めてくる場所に興味津々です★

井の頭公園 コイケルホンディエ においかぎ

楽しげな遊具があちこちにあります。ここは人が全く居ませんでしたが、親子連れでにぎわっている遊具スポットもありました。

井の頭公園 コイケルホンディエ 

もちろん犬の散歩をしている人もたくさんいます!柴犬が多かった気がします。

井の頭公園 犬の散歩 柴犬

ちょっとトイレ…と思い、練習がてら木にロダを係留しておすわり待てをしてトイレに…。公園のトイレにしてはとても清潔なトイレでした( ,,・ิω・ิ,, )ロダはお散歩の犬たちが通り過ぎる中、しっかり待っていてくれました~

(・ω・`*) アリガト

きれいに舗装された道をしばらく歩くと、建物のテントのようなものが見えてきました♪

カフェかな?と思いながら近づいていくと、「JIBURI」の文字が!

ここが井の頭公園内にある、三鷹の森ジブリ美術館かー!

これは裏口でしょうか…(・・)

三鷹の森ジブリ美術館

有料なので入りませんでしたが、外からこんなものが見えました。ラピュタのロボット。建物の屋上に上がれるようで、施設に入った人は等身大のロボットを見られるみたいです。遠目に見れただけでテンションが上がるしーヽ(・∀・)ノ 

三鷹の森ジブリ美術館

小さい頃はラピュタを観る度にロボットに恐怖を感じてました~。

三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ美術館の中には改めて入るとして…、公園内を進んでいきます=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

途中にブルーベリー?のような実が生っていました♪

ブルーベリーじゃないのかな…たぶん何とかベリーの実だと思います!

井の頭公園 コイケルホンディエ 

公園内を通る道路を通り過ぎて、こんな感じの涼しげな道を歩いていくと、動物園や水生生物のエリアに着きました。吉祥寺駅も近くなってきて人通りが南側より多い気がします。

井の頭公園 

階段を少し下ると噂の池が見えて来ました!

通行人やランナー、犬の散歩など、多くの人が通り過ぎます。

橋を渡ってみると、いくつか噴水が湧き出ています!

井の頭公園 噴水
井の頭公園 コイケルホンディエ 

夕日が当たって良い感じにキレイですね(Ü)

井の頭公園 噴水
井の頭公園 噴水

井の頭公園に動物園があるとは知りませんでした(°Д°;

キツネとかフクロウとかがいるみたいですね。今度行ってみようかな…(・・)

野球場やテニスコート、広場など色々な施設があり、とても賑やかな場所もありますが、公園の端の方には静かな道も広がっています。昼間は心地良いお散歩コースですが、夜になると少し怖いくらい暗くなるかもしれないです(゚v゚;)

井の頭公園内にあるおしゃれなドッグカフェにも行ってきたので、次回はそちらの様子を書きます★

かわいい子犬さんとの出会いもありましたヨ(*´艸`*)

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

吉祥寺・三鷹で犬散歩★” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。