井の頭公園のドッグカフェ

住みたい街ランキング上位の吉祥寺エリアにある井の頭公園を南端から犬連れで攻めて行きました。→吉祥寺・三鷹で犬散歩

井の頭公園 噴水

井の頭公園内にドッグカフェがあるとの噂をききつけ、地図を頼りに探してみました(*´д`*)公園内の公道を歩いて行くとそれらしき建物が見えてきましたヨ!

フランス語?がよく読めませんでしたが、カフェ・ドゥ・リエーブルというカフェみたいです(・ω・)

井の頭公園内のドッグカフェ カフェ・ドゥ・リエーブル

思っていたよりおしゃれな感じのカフェだなぁ;^ω^)…と思いつつ、そろ~っと中に入ってみました。店内は空いていましたがパラパラとお客さんがいます。店内はかわいいらしい感じの内装でした。

井の頭公園内のドッグカフェ カフェ・ドゥ・リエーブル

店員さんもお上品なメイド服を着ていて雰囲気が出ています。店員のお姉さんに撫でられて満足しているロダです。

井の頭公園内のドッグカフェ カフェ・ドゥ・リエーブル コイケルホンディエ

クレープが美味しそうだったので、チョコとフランボワーズのクレープを頂きました(*´∇`)甘さ控えめでこれまたお上品なお味です。具がほとんどないのにどんどん食べてしまいます(*/▽\*)

井の頭公園内のドッグカフェ

食べられないけどアピールをしてみよう!

「おれも。」

井の頭公園内のドッグカフェ コイケルホンディエ

ドッグカフェでは素敵な出会いもありましたヨ!美人な外国人のカップル?の女性が連れていたジャックラッセルテリアの子犬ちゃん。

井の頭公園内のドッグカフェ カフェ・ドゥ・リエーブル コイケルホンディエ ジャックラッセルテリア 子犬

まだ9ヶ月ということでしたが落ち着きがあって、とてもフレンドリーな良い子でした(*´ー`*)お店が混んでいなかったので程よい距離を保って、二人とも思い思いに過ごしていました。

さすが井の頭公園、と言いたくなるくらいお上品なドッグカフェで一休みして、また犬と一緒にお散歩を楽しむと一日中ここで過ごせることがわかりました(^_^;)犬友達と駅で集合して井の頭公園で一日一緒にお散歩するのもいいかも知れませんね!吉祥寺エリアには他にもおしゃれな犬連れOKカフェがいくつかあるようなので、またの機会に行ってみたいと思います三( ゚∀゚)

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい