祖師谷大蔵でドッグカフェ∪・ω・∪

先日、世田谷区成城エリアと祖師谷大蔵エリアを犬散歩して参りました٩( ‘ω’ )و 

犬を飼っている人が多いと言われるこのエリアなので、きっと犬と一緒に入れる店もあるはず…!ということでドッグカフェを探して行ってきました。

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅の北側の静かな住宅街を歩いて行くと…

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ 

ありました!ドッグカフェRoomerさんです。

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ 

イベントスペースのレンタルもしているようで、犬のイベントに限らずギャラリーとか占いのイベントもお店でやっているみたい(◍•ᴗ•◍)

記念写真、パシャリ。例のパラコードリードです。

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ コイケルホンディエ おすわり マテ

お昼過ぎに入ったときにはお客さんが誰もいなくてそろそろ~っと中に入ってみたんですが、店員さんが犬用のお水を出してくれました☆

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ コイケルホンディエ

店員さんに向かって「ぴーぴー」アピールをするロダさん。この後念願叶って店員さんに撫でてもらいました(^▽^;) 

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ コイケルホンディエ

カフェではサラダピザを頂きました!きれいですね~。すごいボリュームでお腹一杯になりましたよ。

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ サラダピザ

しばらくすると複数のお客さんが来店して、賑やかになってきました!

近くに座った柴犬さん。

飼い主さんがタバコを吸っているのをじっと待っているようです。

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ 黒柴

他にはビションフリーゼ、トイプードルなどがいました。皆さん犬連れで楽しんでますね~(*゚ー゚)カフェマットまで用意されてちゃんとその上でおすわりしていたりします。

私はカフェマットは持っていないのですが、例え敷いたとしても興奮の高いロダは1ヶ所に留まってはくれないでしょう┐(´-`)┌ カフェマットではなくサンダーシャツを持参したので着せました。このピッタリ感で落ち着きたまえ。(サンダーシャツは体にピッタリさせて着る事で落ち着きを取り戻し易くする服です。)→サンダーシャツとは!

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ コイケルホンディエ

外で「待て」をする練習はしていますが、やっぱり状況が変わるとできなくなったりしますね。(犬は「般化」が苦手なのです…ドッグトレーニングとシチュエーション

特にドッグカフェのような興奮する場所では数秒と持ちませんでした…がんばりましょう(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ コイケルホンディエ

テラス席もありました。素敵ですね。

世田谷区祖師谷大蔵 ドッグカフェ 

今回はピザを食べましたが、ケーキとお茶もおいしそうだったのでまた次回に楽しみましょう★

祖師谷大蔵や成城などの世田谷にはドッグカフェが多いということで、今回ぶらぶらと歩いてみました。あまり行かないエリアに行くことで、犬もですが人にもいい刺激になりますね。

これから世田谷エリアをもっと開拓して行こうと思っていますのでお楽しみに!

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい