新年1発目は去年の話。

お正月はとっくに終わりましたが、あけましておめでとうございます。2018年最初のinuccoの記事になります(*^∀゚)ъ今年も良い1年にしたいですね( ・`ー・´)

年末の話になりますが、犬連れで買い物に行きました。あんまり買い物のためだけに犬連れで行く事は滅多にないのですが…(なぜかというとめんどくさいから笑)、とある目的のために今回は連れて行きます!

玉川高島屋ガーデンアイランドへ~!世田谷区の二子玉川駅のすぐ近くにある高島屋の一部なんですが、ちょっと(だいぶ?)駅から離れたところに別の建物がありまして…。そこがガーデンアイランドという名の施設になります。

高島屋本館と同じ場所だと思って徒歩で行くとえらい目に合いますよ~((((゚Д゚))))

ここは犬連れOKの建物で、主にペット関係とアウトドア、スポーツ関連のテナントが入っているようです。

んで、なぜこの日犬連れで買い物に来たかと言うと犬の服を見ようと思ったからなのです(^o^)/

寒がりの犬種でもないし基本犬に服は着せない派なんですが、特に昨年から暖かい時期になると皮膚の痒みに悩まされるロダさん。アレルギーっぽいのですが特定はできず。。私の予想では草に反応してるんじゃなかろかと思ってまして、服を着せることで少しでも反応が抑えられることを期待して、今回のロダの誕生日プレゼントは服にしよう!…と決めたのです!

獣医さんからも「少しは効果あるかもね」と言ってもらえたので、オールシーズン着られる服をリサーチしていました。

このガーデンアイランドにはDOGDEPTが入っているのでチラッとお店を見てみよう~!向こう側の犬は人形だよ!

DOGDEPT 玉川高島屋 コイケルホンディエ

DOGDEPTでは犬の服やグッズもありますが、人間の服もたくさん売ってます~。犬好きは買いたくなっちゃいますよ!んで犬の服を見たのですが、やっぱり超小型犬がメインですな。大型犬用のもありますが、冬服って感じが多かったです。。残念。

しょうがないので、隣のDOGDEPTcafeで一休みします!またもやサンダーシャツの登場☆効果があるような気がするから…。

DOGDEPTcafe ドッグカフェ 玉川高島屋 コイケルホンディエ

店内に入ったときにはキャバリアとダックスフントしかいませんでしたが、それから続々と犬連れがやってきました。イングリッシュコッカーの2頭連れ、ビションフリーゼ、チワワなど…。他の犬が苦手で狭い店内では不安に思う人にはテラス席(建物内なのでそこまで寒くないかと)も使えますね。

DOGDEPTcafe ドッグカフェ 玉川高島屋

気を取り直して同じ建物内にあるペットショップJOKERに探しに行きましょう!!!

さすが世田谷区屈指の大型のペットショップだけあって、人もたくさん犬もたくさんです!

そしてウロウロしていたらなんと探していたものがジャストミートでありました。水着素材でできた袖のある「つるつるロンパース」!略して「つるロン」!!(ホントにこう略すらしいです笑)ネットの情報では取扱い店舗になっていなかったはずですが、探しに来たらあったのでびっくり。やっぱりネットの情報より生の現場ですな!

店舗には3種類しかなかったのですが、実際はもっとたくさんあって…、ネットで買うにしてもサイズ感を知りたかったので試着できて本当にラッキーでした。

ちょっと大きめ5L。あくびしちゃってますが。

ペットショップJOKER 玉川高島屋 コイケルホンディエ

こちら4L。ちょうどいいみたい。

ペットショップJOKER 玉川高島屋 コイケルホンディエ

この服はめちゃくちゃ派手なデザインが多くてつくづく「ハデハデだな~」と思っていたのですが、試着してみてわかりました。この服は派手な方がかわいい!

店舗にあるもう1種類の柄もかわいかったけど花柄だったので辞退(;´▽`Aデザインはネットで好きに選べるのでサイズ感さえわかればもう満足です。

最近はネットで何でも買えますが、ネットで購入した直後に実店舗で同じ製品がもっと安い値段で売られているのをたまたま発見したり。。わざわざお店に行ってウロウロ探す手間がない分とても楽ちんですが今回のようにネットの情報だけに頼らず、「何となくお店を見に行ってみる」ことで思わぬ発見があったりして、自分の足で見に行かないと得られないものがあるよな…としみじみと感じました。

…というのが今回のまとめ笑

せっかく大き目のショップに来たのだからという理由で無駄使い。豚足を購入してやりました!

ペットショップJOKER 玉川高島屋 犬のオヤツ

写真は無いのですが、ロダさんは生まれて初めてエスカレーターという乗り物に乗せられて出口で降りられなくなってパニック&うずくまってました…どーもすみません( ;A´ω`)

きっともうすぐ誕生日プレゼントが届くはず☆

 

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

新年1発目は去年の話。” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。