マーくんの大冒険

今日はチワワのマーくんの大冒険です!

何がどう大冒険なのかというと、特に体の小さい犬程ちょっとしたことを怖がりやすかったりするのですが、例えば少し暗くて狭い空間に入りたがらなかったり、変わった素材を踏むのを躊躇したり、自分でぶつかって物が少し動いただけでもビックリしたりすることがあります。怖がり度合いがもっと高まると、うまくその場で動けなかったり固まってしまうなんてこともあります。特に体の小さなチワワとかトイプードルに多い傾向にありますが、ところがどっこい、マーくんに至っては自分より大きな箱に囲まれてもへっちゃらだし、平気で箱も踏んづけたり中に潜り込んだりしちゃうのです!もうこんな感じで箱にinしちゃうのです!↓↓

チワワ ノーズワークレッスン東京

動画の途中なんて、横からごほうびを差し出しているのに箱の中の物が取りたくてシカトされます笑

体より大きな箱や壁に囲まれながらノーズワークする様がまるで大冒険なのです~(´ω`)↓↓

とても元気よく意欲的に探しているのがわかりますね!

次はどんな冒険が見られるのか楽しみです♪

来週には第3回目のレッスンが、8月にはまた新たな仲間とリピーター生を迎えてレッスンが始まります。

わくわく(*’▽’)

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい