初めてのお散歩練習★

今回はある一つの「思い込み」に気づくだけで、愛犬の悩ましい行動がパッとなくなる…そんな素晴らしい気づきを得た飼い主様のお話です…(*・v-)))♡

inuccoで出張トレーニング中の小松ちゃん。初めてお散歩に出た頃はその場に立ち止まって動かなくなることもあったようですが、最近は楽しく歩いてくれることが増えてきたようです★

柴犬 子犬

でもまだ座り込んでしまうこともあるとの事。それ以外では、お散歩中に道路の真ん中に行こうとすることがあって、車通り、人通りの多い道だと気が気でない様子…。

今日は一緒にお散歩に行って様子を見させてもらいました(´∀`)

小松ちゃんはというと、とても元気に歩いています…!

立ち止まることはありますが、すれ違った犬や人にも挨拶をしながら子犬らしい動きで進んでいきます

ε=٩(●❛ö❛)۶子犬らしい動きとは、色んな物に興味があってあちらこちらにウロウロとしている動きです!お散歩でなかなか歩けない子犬も多い中、これだけ歩ければ元気な証拠です(≧▽≦)

公園でも子供たちが賑やかに遊んでいるのが気になるみたい。混ざりたいのかな(*´∀`*)

柴犬 子犬 においかぎ

ざっとお散歩の様子を見て気づいたのが飼い主様で一つの「思い込み」!それはリードに対する思い込み。そう、1m前後の取っ手のついた犬の首輪に付けるヒモです!

このヒモ、意外と犬の飼い主さんの思い込みで固まっていることが多い代物なんです。今回はその思い込みの一つを崩しただけで、「道路の真ん中に行ってしまう」という悩みが消え去りました。

思い込みって怖いですね~~!

私もたまにめがねを額に乗せたまま、「めがねどこだ!?」と一生懸命探したりすることがあります(…ちょっと違うか(´ー`A;) )

柴犬 子犬 犬のお散歩

お散歩中の悩みの一つが、道具の形状に囚われていたことに気づくことであっという間に無くなってしまいました゚(∀)゚

どんな思い込みだったかは、inuccoのトレーニングを受けて頂いた方のみ知ることができます(=ε=)

この思い込みは、「相手(犬)を変えよう、変えよう」思っているとなかなか気づくことができません。

色んなことに興味があって、あちこちに行きたい愛犬を受け入れられた時に、初めて「じゃあ、こうしよう!」と思えるのです。その時に、自然と思い込みに気づくことができるかもしれませんね。

犬のしつけの常識に縛られた思考のクセの気づき方、お伝えします♪

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい