世田谷区砧公園を犬散歩★

これを言うとよく驚かれるのですが、

うちの犬は10kg程あるのですが一応スリング(抱っこヒモみたいなやつ)に入れて原付に乗ることができます。

たまには原付で遠出して普段行かない場所に連れていってあげた方が、新しい匂い、景色に囲まれて刺激になるかなと思い、出かけてみました。

選んだ場所はココ、砧公園。近くのテニスコートには行った事があるものの、公園内には立ち入ったことがありませんでした。東京はこういう大きな公園が所々にあるから良いですね!

世田谷区砧公園。

私が入った入口からは静かな森林が続きます(´∀`*)犬の散歩をしている人もチラホラ。

世田谷区砧公園 犬の散歩

地図や注意看板をよく見たら、砧公園は犬や猫が入っていけないゾーンがあるんですね。ファミリー広場という所には入れないようですが、どこだかわからん笑 今歩いているところが犬OKなのかNGなのかわからず、ドキドキしながら奥に進みますo(;-_-;)oドキドキ

どうやらフェンスの向こう側がファミリー広場の模様…。この後突如フェンスがなくなり、また境目がよくわからない感じになりました(´゚ω゚`)

世田谷区砧公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

動物が入れないゾーンだけではなく、砧公園にはこんなゾーンがありました!

「愛犬との散歩コース」!

世田谷区砧公園 愛犬との散歩コース

さすが!犬を飼っている人が多い世田谷区です!

散歩に最適だそうです!

世田谷区砧公園

そしてここでもやっぱり入口だけフェンスで囲むぞ作戦笑!

世田谷区砧公園

中は森林のような道が続きます。公園の端の方なので、すぐ隣には首都高が走り車がびゅーびゅー走っている音が聞こえます。ロダはくんかくんかにおいをかいでウロウロして楽しそうです。これがまた一生懸命かぐこと(;^ω^)こんなに真剣に犬が取り組む作業ってやっぱりにおいかぎしかないよねぇ。

世田谷区砧公園 コイケルホンディエ 犬の散歩
世田谷区砧公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

反対側にはランニングコースがありました。

↓ランナーの上半身か頭だけ写ってますね。

世田谷区砧公園 コイケルホンディエ 犬の散歩

それにしてもまあ、ランナーの多いこと多いこと。公園内を散歩している人よりはるかに多いです。普段ランニングなどしない私は、こんなに走りたがる人がいるんだと驚きでした笑

たまたまかもしれませんが、犬の散歩をしている人が思ったより少なかった印象です。この日会ったのはミニチュアシュナウザー、ジャックラッセルテリア、ポメラニアン、トイプードル、雑種数頭…という感じでした。もっとうじゃうじゃいるかと思ってた(;^ν^) 

ランニングコースはランナーで、芝生のエリアは家族連れで大賑わいでしたが、それ以外のエリアは人もまばらで静かな公園という印象です。

世田谷区砧公園 犬の散歩

こういう写真だけ見ると東京って感じがしないですね。

世田谷区砧公園

帰宅後は死んだように爆睡。

ゲームとして行うノーズワークも何度か行うだけで犬の疲労度が半端じゃないと言われていますが、公園で1時間半くらい散々においをかぎまくればそりゃあ疲労度MAX、白目を剥いて爆睡する訳です笑

世田谷区砧公園 コイケルホンディエ

どうしてもルーティーンになりがちな日々のお散歩も、車やバイク、電車、自転車などの移動手段を使えばマンネリを防げますね!

改めて日常の中に刺激、変化をつける重要さを学んだ一日でもあります。

犬との生活により潤いを与えてみましょう★

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい