世田谷区駒沢公園でわんわんカーニバル!

世田谷区の駒沢公園で行われたわんわんカーニバルに行ってきました!お客様から今日やっているという情報を得て急遽行ったので、最終日の夕方に参戦となりました(^.^)

駒沢オリンピック公園は皆さんご存知だと思いますが、電車で行くと東急田園都市線駒澤大学駅から歩いて15分程度でいけます。

駒沢公園わんわんカーニバル

駒沢公園自体初めて行ったので心細くウロウロしていましたが、強い味方w!公園地図!中央広場なるところでやっているそうですが「へー。コンクリのところでやるんだー」と思いつつ着きましたよ!

駒沢公園わんわんカーニバル
駒沢公園わんわんカーニバル

インターペットに比べるとさすがに規模は違いますが、犬のおやつ、ドッグフード、食材、おもちゃ、犬の服、ベッド、カート、撮影所など、様々なブースが並んでいます。

大人気のタイムレースもやっていました。短距離走は見てると面白いですよね。あとクイズイベントも。

駒沢公園わんわんカーニバル
駒沢公園わんわんカーニバル

珍しい犬種も色々います。ボルゾイ軍団(右)や、今日はやたらとグレートデン(左)がたくさんいました。グレートデンだけで6,7頭は見ましたね。世界一体高の高い犬なので目立ちます。飼い主さんの足におしっこ引っかけてましたけど(笑) コイケルも何頭か見ました~(‘ω’)

駒沢公園わんわんカーニバル グレートデン
駒沢公園わんわんカーニバル ボルゾイ

おやつやドッグフードブースではサンプルをたくさんもらいます。サメの軟骨(ラムネというらしい)をボリボリ試食するロダさん。

駒沢公園わんわんカーニバル サメ軟骨を試食するコイケル

あまりこういうイベントでノリで買い物はしないようにしているのでサーっと一通り眺めて帰ってきました!

駒沢公園内

駒沢公園
駒沢公園

持参した旬のりんごにかぶりつく!

駒沢公園でりんごを見つめるコイケル
駒沢公園でりんごを食べるコイケル

初めて駒沢公園に行ってみましたが、噂によるとここのドッグランは下がコンクリらしいですね~。

なんだかここは都会の香りがする公園でした(笑)

来週はロダと高尾山に行ってきます(^.^)

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい