ダックスフントのぽんぽんぽん

今日のinuccoのゆかいな仲間は世田谷区のぽんずくんです。ミニチュアダックスフント。ぽんぽんって呼ばれてます。子供用プールでスイミング練習をしてから今年の夏の海デビューに臨んだそうです(^^)すごいですね。

世田谷区のダックスぽんずくん 犬のしつけ

ぽんぽんはトイレの失敗が一番の課題でしたが、たった6日で粗相が激減しました!

さすがinucco magic!!!自画自賛!!トイレなんてあっと言う間だぜぃ!

…と一瞬だけ調子に乗ってみました(^J^)。

まだまだ不安定ですが至るところに粗相をしていたのが1日1回程度の失敗で済んでいるということなので、飼い主さんは相当楽になったはずですよ。

調子に乗ってmagicと言いましたがもちろん飼い主さんの努力の賜物です!犬のしつけにmagicなんてものはなく、私のちょびっとだけのアシストをご自分のものにされた飼い主さんの努力の結果です。

引き続きぽんぽんにはトイレトレに取り組んでもらって、新しく知育玩具を試してみました。

おなじみのコング、ビジーバディ、ガジィシリーズをやってみてもらいました。するととても喜んでくれて…なんて与え甲斐のある子なの(゜-Å) 見て下さい!この熱中ぶり!

世田谷区のダックスぽんずくんが知育玩具で遊んでいる 犬のしつけ
世田谷区のダックスぽんずくんがコングで遊んでいる 犬のしつけ

中身にも食いつきが良いですがおもちゃ自体もカミカミして遊べるのが知育玩具の良いところ。ぽんぽんはごはん(ドッグフード)をあまり食べてくれないというのが飼い主さんの悩みの1つでもありましたが、知育玩具を使うことで少しですがポリポリと食べてくれました。これも素晴らしい効果(^^)

世田谷区のダックスぽんずくんがコングで遊んでいる 犬のしつけ

レッスンでは使い方を知らないと損をする、使い方を知っていれば百人力の知育玩具のレクチャーを取り入れています。使い方次第で長時間遊べるおもちゃが出来上がります♪

ぽんぽんの食いつきようを見て飼い主さんもその日のうちに買いに行く宣言をしてくれました!そのくらい魅力があるおもちゃです。

今頃楽しく遊んでいるかな?

ぽんぽんはお外も苦手なので、これから練習してごはんもしっかり食べれるようになるといいね!

つづく

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい