世田谷区在住のH様【コイケルホンディエの楡くん】

【inuccoのレッスンを受けて頂いた飼い主様からご感想を頂いています。】

●inuccoのドッグトレーニングを利用されて良かった点があればご記入下さい。

今回夫婦で久しぶりのワンちゃん飼いだった為、全てが分からず不安でしたが
最初の面談からしっかりトレーニング内容や基本方針を教えて頂いて安心でした。
先生が出張して頂けるので、日程の調整もしやすかったのがとても助かりした。

世田谷区のコイケル、犬のしつけ

●座学、実技の中で難しかった点、理解できなかった点などありましたらご記入下さい。

座学は基本的に理解できなかったことはありません。むしろ全てが新鮮で新しい考え方に共感できました。
毎回新し事が学べてレッスンが楽しみでした。
実技も一つ一つは難しいとは思いませんが継続することの重要性と根気強さが大切だと痛感しました。
またパピー期さまざまな経験や勉強することが、飼い主と犬ともに非常に役立つと実感しております。

世田谷区のコイケル、子犬の社会化

●心理学に基づいた心理テストや説明についてどう思ったか感想をお聞かせ下さい。  

人間も犬も感情があり、その時の状況に応じて対応を考えなければならないと思いました。
自分の考えが、ペットに対してどういう影響があるのか、また正しい行動とは何か
自分自身を見つめ直せる良い方法だと感じました。

キジマ先生に出会えて本当に良かったです。
キジマ先生のペットと生活する付き合い方が私達には完璧にマッチしていたので
この考え方が他の飼い主さんに浸透してくれるとますます幸せな気持ちになります。
機会があればまたトレーニングをお願いしたいと思いますし、是非他の方にも紹介したいと
思わせて頂ける素晴らしい先生でした。
本当にどうもありがとうございます。
またお会いできること楽しみにしております。

世田谷区のコイケル、お散歩練習