日曜の公園をお散歩♫

今日は温かい日曜でしたね(´▽`*)

少し足を伸ばして、世田谷区の祖師谷公園までお散歩に行きました♫

休日の昼間なので、家族連れも犬連れもたくさんいます。

大きい公園なのでメインの場所を避けて、人の少ない端の方に移動(*・_・*)

ロダは芝生や生垣のにおいをくんくんしています。

犬の散歩 コイケルホンド 世田谷区祖師谷公園

本当ににおいを嗅ぐのが好き。

もうすぐインターペットでノーズワークのデモンストレーションにロダと登場するのですが、

どんな反応をするのかとても楽しみ。

初心者枠のデモなので、恐らく箱に入ったオヤツのにおいを嗅ぎ当てる様な事をすると思われます。

本来のノーズワークはユーカリのエッセンシャルウォーターを使って、においを嗅ぎ当てるのですが、

まずはオヤツのにおいを嗅ぎ当てます。

って話がズレましたが、

お散歩をしてるのです!

犬の散歩 コイケルホンド 世田谷区祖師谷公園

花が咲いているところが春らしいですね(*´□`)

時間のある日にはたっぷりとお散歩するのが休日の楽しみです☆

さて、

なぜ少し距離のある公園までお散歩に来たかというと、

ただ楽しむだけじゃない!

ここで秘密のトレーニングを行うのです( ゚ ω ゚ ) ! !

犬の散歩 コイケルホンド 世田谷区祖師谷公園

場所を変えてのトレーニングはとっても大事。

何のトレーニングかは今は秘密(人´v`)

トレーニングの合間に、ロダにはまたにおいをかいで発散してもらいます。

時折犬も通る。

犬の散歩 コイケルホンド 世田谷区祖師谷公園

こういう公園が徒歩圏内にあると良いですね。

犬立ち入り禁止の公園もありますが、

みんなでマナーを守って、

ぜひとも公園は利用したいですね。

アスファルトの上だけじゃつまんないもんね。

帰りに公園内でスイッチが入って土煙を上げながら走りまくってました。

楽しかったなら良かったよ♫

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい