調布で犬散歩♫꒰・◡・๑꒱

inuccoの拠点である調布市には点々と雑木林がありまして、

犬の散歩にはとってもいい環境があるんです。

寒すぎず暑すぎずの散歩しやすい季節に突入したので、お休みの日には長めの散歩に出かけている人も多いと思います(*´▽`*)

雑木林は何ヶ所か存在しているのですが、広さや傾斜が違ってそれぞれ楽しめる場所になっています。もう少し暑くなってくると、アスファルトの上よりもひんやりと涼しい空間になっていて過ごしやすいです!(でも真夏は蚊が大量にいるのであまり行きませんが…(A;´ 3`) )

その中の一つに散歩に行って来ました☆

調布市雑木林 コイケルホンディエ

においかぎが好きなロダさんは、何の匂いを追っているのか、匂いに任せて林の中を自由に歩き回ります。

調布市雑木林 コイケルホンディエ

一体何の匂いでしょうね。

犬の散歩も多く訪れる場所ですから、他の犬のにおいはあると思います。あとは鳥とか、たぬきやハクビシンみたいなのもいるんでしょうかねぇ…。

その表情は真剣そのもの。

調布市雑木林 コイケルホンディエ においかぎ

何の匂いがあるのか、一度で良いから聞いてみたいわ(-ω- )

たまに振り返ってみます。

調布市雑木林 コイケルホンディエ

木の間をくねくね行くのでリードが木に巻き付いて勝手に動けなくなっていました笑

リードが目一杯出て、「これ以上行けないのかよ。」と不満気に見えます。

調布市雑木林 コイケルホンディエ

傾斜もあるので付いていくこっちが「ぜーはー、ぜーはー(´゚Д゚`;)」ですよ!

ノーズワークのゲームとして鼻を使わせるのも良い事ですが、普段からこうしてにおいをかぐことの方が大事な気がします。ノーズワークと違ってお金もかからないしね!

調布市雑木林 コイケルホンディエ
調布市雑木林 コイケルホンディエ

最後に、ブレすぎて妙にスピード感が出た写真です笑

調布市雑木林 コイケルホンディエ
調布市雑木林 コイケルホンディエ

速すぎて妖怪に見えます。

調布市雑木林 コイケルホンディエ

調布には結構自然があって、雑木林以外にも川が数ヶ所にあったり、徒歩で行ける範囲から少し車を使うと大きい公園があったり、と犬のお散歩環境としてはとても良い場所だと思います。

犬が入れない公園等もありますが、基本的には入れるところが多いのも嬉しいところです♪

みなさんもぜひ調布で犬散歩を☆

そして調布の穴場散歩スポットがあれば教えてほしいです(゚∀゚*)

こっそりね。

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

調布で犬散歩♫꒰・◡・๑꒱” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。