狛江で犬散歩ε=┌( ・д・)┘

今日は夜中から早朝にかけて雨が振っていましたが、ほとんど雨が止んだところで、ロダにレインコートを着せて散歩に出かけました(私は傘も持たず^^;)。

犬の散歩 コイケルホンディエ

まだ地面が濡れているのでいつも行く芝生や雑木林ではロダの足元が濡れるし柔らかくなった土が爪に入り込むなぁ…なんて考えながら、ちょうど良さそうな場所を探しました。

私の住む調布市は世田谷区や三鷹市に隣接していて、歩いているとすぐ違う市に入り込んだりするのですが(*・_・*)、もう一つ狛江市も隣接しています。そこに野川緑地公園という、狛江市の北から南に細長~くニョロニョロした形で作られた公園があります。遊具があるので公園といえば公園なのですが、草木のある歩道と言った方がわかりやすいかもしれません。地面は土ではなく細かい砂利なので水はけもいいし、今日の散歩はそこに行ってみることにしました!

野川緑地公園。

狛江市野川緑地公園 おすわり コイケルホンディエ

この細長い敷地に鉄棒やシーソー、ブランコなどの遊具が置いてあります。

狛江市野川緑地公園 遊具
狛江市野川緑地公園 遊具

こんなふうに道路を挟んで長ーく公園が続きます。

狛江市野川緑地公園

桜の季節には桜を見ながら散歩ができるスポットです。桜の木が大量にあるわけではないのですが、道が細いので上を見上げると桜満開の天井が見えてとてもきれいでした。今は緑が生い茂っています。

狛江市野川緑地公園の桜の木

遅咲きの桜の花びらが敷き詰められた地面でぱしゃり。

狛江市野川緑地公園 犬の散歩 コイケルホンディエ

犬の散歩をしている人も多いですが、早朝散歩をしている人が多く見られます。

狛江市野川緑地公園 犬の散歩 コイケルホンディエ

相変わらずロダはくんくんしています(*´∇`)雨上がりだと余計ににおいがするのかな。

雨上がり 犬の散歩 犬のレインコート コイケルホンディエ

狛江は小さい市ですが、意外とのんびりしていて雰囲気の良いところが多いように感じます。

最後に、またスピード感に溢れる写真が撮れました笑

雨上がり 犬の散歩 犬のレインコート コイケルホンディエ
雨上がり 犬の散歩 犬のレインコート コイケルホンディエ
雨上がり 犬の散歩 犬のレインコート コイケルホンディエ

特に走っている訳でもなく、ただフツーに歩いてフツーにブレただけです(-.-;)

お古のボロのレインコートはいつか買い換えたいね。

コーギー 犬のおもちゃ

(↑レインコートの元持ち主)

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

イベント

前の記事

集った後には…
犬のしつけ

次の記事

あら、お友達ー。