集った後には…

前回のコイケルの集いでは(東京でコイケルの集い)、コイケルあるある?のような話になりました(*´∀`*)

そこでわかったのは、やっぱりコイケルは鼻を使うのが好きだということ…!

お散歩中のにおいかぎは必須。散歩中ずーーっとにおい嗅いでるなんて話がでました。

わかる~~( ̄^ ̄)

コイケルホンディエ 犬の散歩 同胎犬

みんな何かしらの血縁関係で繋がっているようですが、皆さんブリーダーさんの情報チェックがすごくて驚きました∑(・Д・・)

「○○と●●が兄弟で、△▲が親子」など、よくまぁご存知で^^;

ブリーダーさんのところには何十頭も飼育されているんですよ!

繁殖引退した犬もいるし、よく情報が整理されていてすごいです。

これまでコイケルオーナーに会う機会はたくさんありましたが、何となく感じていたのは全体的に飼い主さんの犬に関する知識が豊富であること。

さすがコイケルホンディエという犬種を知っていて、さらに実際飼っている人たちですから、犬の知識も犬とやろうとすることも普通の飼い主さんとは異なるなぁという印象です。

なにせコイケルホンディエを知っている人自体が少ないですからね^^; 基本的なおすわり、ふせ、待ての指示の出し方や犬の反応をみているとしっかり練習しているなぁという気がします。そして散歩にディスクキャッチを取り入れたり、アジリティの大会に出る人も多いので、ドッグアクティビティへの関心が高いです。そんなことから、全体的に知識を持っていると思います(^ω^)

同じアジ、ディスクの大会の常連犬であるボーダーコリーなどは変に有名なので、きちんとした知識と覚悟を持たない人が飼ってしまう事もあるので、飼い主さん自身が苦労したり、不幸になるボーダーコリーも多いですからね。幸

私は犬を飼いたいと思う人はできれば犬を飼う前に、最低限の犬に関する知識を持ってほしいと思っていますし、持っていた方が飼いやすいと思っています。犬を飼うのは決して楽しいことばかりではなく、苦労すること、めんどくさいと思うこと、イラッとすることがあって、生活スタイルがガラッと変わります。

だからこそ、inuccoでは犬を飼いたいけどまだ飼っていない人向けに「みらいカウンセリング」を実施しています。飼いたいと思っている犬種が自分の生活や犬を飼ったときのイメージに合っているのか、どういう環境で飼育すれば良いのか、など飼う前に知っていてほしいことを余すことなく伝えています(*´∨`*)
ご興味がある方はぜひ★→お問い合わせはこちら

…と、いつの間にかコマーシャルになってしまいましたが、飼い主さんが犬に関する知識を持っているということはとても良いことなのです!

コイケルオーナーは全体的にそれができている素晴らしい飼い主さんである、ということが伝えたかったのです!

調布市の女性ドッグトレーナー・出張ドッグトレーニング inucco(いぬっこ)

・犬のしつけ、犬の教育、トレーニングの出張エリアは、東京都世田谷区、調布市、三鷹市、狛江市、武蔵野市、京王線沿線の都内各所。

・愛犬のトイレの失敗、吠える事に関する悩み、かみ癖を直したい

・他の犬と仲良くさせたい、ドッグラン・ドッグカフェで良い子にしていてほしい…

♥犬の問題行動でお悩みの方はぜひご相談下さい

集った後には…” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。