犬生初めて…( ,,・ิω・ิ,, )

近くに住んでいる方にとっては当たり前のものなのかもしれませんが、なかなか行けない距離にあるとものすごく価値を感じてしまうもの、、

そう、それは海!

私事なのですが先日伊豆に行きまして…

ついに!

ようやく!

ロダを海に連れて行ってあげることができたのです…!(*゚▽゚ノノ゙☆

何度か犬用プールに連れて行ったのですが、全く泳げないロダさん。プールに入ると犬かきどころか、縦になって水面を叩くばかりでパニック状態に陥ります笑 水害に遭ったら100%助からないでしょう!…なので海に行ったからといってスイスイ泳ぎ出す等ということは誰も期待していません。

タテ。まさにタテ。

インストラクターさんに必死でしがみつくロダ。

それでもこの世に海という広大なみずうみが存在することを知って欲しくて連れて行きました。

2歳8ヶ月にして初めて海を見て、海水に触れました。

コイケルホンディエ 海
コイケルホンディエ 海

普段から家の近くの川に行くと浅いところでザバザバ走って喜んでいるので、足が水に入ることは問題ないようです。海水の匂いや味が気になるのか、それとも波が怖いのか、足元を確認するようにソロソロと歩いていました。

コイケルホンディエ 海

段々慣れてきましたが、波が来ると「あわわわわ~~!!」って感じで飛びのきます笑

やっぱり波は怖いみたい。

飛びのいてる様子↓

コイケルホンディエ 海

よくボーダーコリーとか、ラブラドールとか人と一緒にサーフィンをしたり、船から海にダイブして泳いでいる犬がいますがコイケルは泳ぎはどうなんだろう…。

ロダも泳ぐ練習をもっとちゃんとすれば犬かきのひとつもできるようになるのでしょうか…。

犬なのに…笑

伊豆は本当に犬連れにはやさしい土地で、犬連れOKの施設がたーくさんありました。

いくつかしか行けませんでしたが、次回はそのうちの一つをご紹介!

犬生初めて…( ,,・ิω・ิ,, )” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。