生の骨を食べる犬

犬が食べられない食べ物で犬は生の骨だったら食べられることをご紹介しました(*´・∀・*)

加熱した骨はのどに刺さってしまう可能性があるため、避けたほうが良いと言われる食べ物ですが、生であれば犬は喜んでボリボリ( ゚∀゚)食べますヨ。

ちょうどうちの犬が生まれて初めて骨を食べたところを撮影していたのを思い出して載せてみました!

生後3ヶ月頃だったかな。生の食材も慣れてきた頃に骨をあげました。まだ上手くボリボリできていないところが初めてっぽくてかわいいです(o´艸`)あげたのはスーパーで売っている鳥の骨付き肉ですが、動画を見返すたびにもう少し小さい骨をあげればよかったかなと思います^^;カメラを向けると取られまいと顔を背けるところに性格が出ていますね笑

このあと時間をかけて食べきりました。何も教えてなくてもちゃんと食べ方をわかっているんですねぇ、犬は。

初めて骨をあげる前って「ホントに大丈夫かな…(; ・`д・´)?」とみんな思いますが、あげてみるとボリボリ食べて見たことない野生的な感じがして良い!…と思う人が多いようです。

何より嬉しそうに食べるんですよね♪

まだあげたことがない人は、記念すべき初めての骨食べを動画に収めてはいかがでしょう(≧▽≦)